トネリコを種から育てています(9月の成長メモ)

投稿日:2019年9月25日


[画像がありません]トネリコを種から育てています(9月の成長メモ)

9月1日。トネリコらしきものを育てています(笑)。えーーっと、たぶんトネリコ。トネリコのそばから生えてきたのでトネリコだと思う。葉の色つやがトネリコっぽいからトネリコだと思う。たぶんね、そう信じて育ててる(笑)。

[画像がありません]トネリコを種から育てています(9月の成長メモ)

これは先月の様子。

[画像がありません]トネリコを種から育てています(9月の成長メモ)

真夏の暑さの中、成長をストップさせる植物が多い中、これは順調に大きくなりました。

[画像がありません]トネリコを種から育てています(9月の成長メモ)

しかしねぇ、本当にトネリコ? これが本当のトネリコ。葉っぱの色つやは同じだと思うんだけどねぇ・・。夫は違うと思うと言っています。大事に育てたのに雑草だったということが我が家ではよくある。逆に雑草だと思って抜いたら、大事なコだったということもよくある! いいのだ。大事に育ててみるのだ(笑)。



関連記事