イチゴを育てています(9月の成長メモ)

投稿日:2019年10月4日


[画像がありません]イチゴを育てています(9月の成長メモ)

9月1日。日照りで全滅かと思われた庭のイチゴが復活していました。ランナーからできた新しい株が順調に育っています。よかった♪ 来年も美味しいイチゴが収獲できそうです。

[画像がありません]イチゴを育てています(9月の成長メモ)

こんなに荒れ果ててもうダメかと思ったら、真ん中から真新しい葉が! プチ感動。

[画像がありません]イチゴを育てています(9月の成長メモ)

これが、地植えのいいところ。プランターだと、土が乾ききってしまうと本当に枯れ果ててしまう。地植えの場合には、乾いたら乾いたで水を求めて根を張るそうで。そうやって大きく立派になっていくんだろうな。強くなるとか、たくましくなるってそういうことなんだろうな・・。なんか深い?!



関連記事