日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

投稿日:2019年10月12日


[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

9月6日。ネットで注文した日向夏(ニューサマーオレンジ)が届きました。ネット通販で苗木を買うのは初めて! たいていホームセンター巡りをして買うのだけれど、日向夏の苗は見かけない。是非とも手に入れたいと、植え替えシーズンが始まる前のこの時期に注文しました!

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

段ボールで届きました。優しいこと書いてあるじゃないの!

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

そうよね。上下逆さまにしたら大変なことになるわよね。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

ご開帳。丁寧に梱包されています。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

おぉ、確かに日向夏です。ニューサマーとも書いてあります。やっぱり同じものなんだね。日向夏とニューサマーオレンジって。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

いい苗木です。通販って、苗木を選べないからどうかな・・と不安だったのだけれど、いいショップさんなら、確実にいい苗を送ってもらえてかえっていいような。2月にホームセンターで購入した甘夏くんなんて、売れ残りちゃんで悲惨だった(笑)。温州ミカン、甘夏に続いて3本目の柑橘類なので、枝ぶりとか葉色とかいい苗であることがわかりました。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

しかも実がついてる!! これは全く期待してなかったです。感激です。今シーズン、早くも食べれるかもってこと? ありがとうございます。いい苗を送ってくださって、本当にうれしいです♪

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

いいショップだったので、購入店を書いておきます。楽天の「土っ子倶楽部」さんです♪

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

もう少し涼しくなるまでポットのまま大事に置いておこうと思います。

[画像がありません]日向夏(ニューサマーオレンジ)の苗が届きました!

あさっては台風くるかもなんだって。倒れちゃわないように、ラティスに紐をかけ、固定しておきました。植え付けの日が楽しみです。



関連記事