ユーカリを育てています(9月の成長メモ)

投稿日:2019年10月14日


[画像がありません]ユーカリを育てています(9月の成長メモ)

9月1日。ユーカリ。今月の様子です。上の方がふさふさしてきました♪

[画像がありません]ユーカリを育てています(9月の成長メモ)

これは7月下旬の様子。お隣さんとの目隠しに使いたいので、自分の目線くらいの高さをふさっとさせる作戦です。

[画像がありません]ユーカリを育てています(9月の成長メモ)

なんともかわいらしいユーカリです。葉がまんまる。まんまるの葉の脇から芽が出て、ピヨーンと茎が伸びてその先に丸い葉。

[画像がありません]ユーカリを育てています(9月の成長メモ)

観葉植物にすることが多いようですが、私は外で育てています。冬がうまく越せるといいんだけど。日が当たり過ぎると葉が赤く日焼けしたようになります。今は午前中だけ日があたる場所に置いてあります。8月の暑い時期も、葉はきれいな緑色。ちょうどいいようです。

[画像がありません]ユーカリを育てています(9月の成長メモ)

この1ヵ月はよく成長しました。栄養剤を挿しておいたのがよかったのかもしれません。



関連記事