牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

投稿日:2020年5月22日


[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

5月3日。今日の夕飯です。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

ポテトサラダ。ハムを混ぜながら食べる。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

玉子焼き。卵3個使って焼いて、半分は冷凍する。片栗粉(水で溶いたもの)を入れて焼くと、解凍したときに離水しにくい。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

ピクルス。人参とハラペーニョ。ハラペーニョのピクルスは市販品。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

葉唐辛子の漬物。「しんしん」のお漬物。かなり美味しい!

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

法蓮草のおひたし。オクラの煮物。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

赤かっぱと紅ショウガ。ともに市販品。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

やっこ。豆腐はおしょうゆに漬けておいたもの。おかか揚げにしようと思っておしょうゆをかけておいたのだが、めんどくさくなって今日は冷ややっこにした!

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

雑穀ごはん。雑穀を入れると御飯がぽそっとする。もち米と御飯の割合を1:1にしてみたら、ぽそっと感がなくなって美味しく食べられた!

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

牛ステーキ。夫くんが焼いてくれた。

[画像がありません]牛ステーキとイチゴの祈念日(5月3日)

ステーキソースはソースはマッシュルームと玉ねぎと粒マスタード♪ あとイチゴもね! 5月3日はお肉の日にしましたよ。



関連記事