玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

投稿日:2020年5月26日


[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

5月4日。今日のご飯。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

ブドウの葉の天ぷら。豆腐のおかか揚げ。我が家の巨峰の木の芽かきをした葉や花を天ぷらに!

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

いりこのヨーグルト漬け(左)。市販のお漬物3点セット(右)。紅ショウガ、赤かっぱ、葉唐辛子。市販のお漬物、結構おいしいんだね。コロナで買い物に頻繁にいけないから、普段買わないものいろいろ試してる! 今のささやかな楽しみ♪

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

玉子焼き。半分は冷凍しようと思って、ここのところ頻繁に作ってる。これも「コロナで買い物になかなか行けないから」対策。卵も、玉子焼きにしておけば冷凍できることを最近知った。コロナウイルス問題で、生活が変わり、不便なこともあるけれど、いろいろ勉強になったり発見があったりすることもある。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

ポテトサラダ。コロナで外出できなくなって、あんまり遊びにも行けなくて。夫の楽しみと言えば、食事なわけで・・! 毎日何か好物のものとか出したら喜ぶかなと思って、毎日出してる。1回にじゃがいも2個。2~3日分まとめて作ってる。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

鶏むね肉をハムにした。今日はできたてて美味しい♪ ゴマ油かけて、ねぎも散らして♪ 今日の鶏ハムは塩味。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

ほうれんそうのお浸し(左)とオクラの煮物(右)。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

ピクルス(左)。人参とハラペーニョ。右はツナ。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

鶏モモのから揚げ。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

インゲンは冷凍野菜。ニチレイのそのまま使えるシリーズ。今日はゴマで。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

雑穀御飯。

[画像がありません]玉子焼き、鶏ハム、ピクルス盛り合わせ他(5月4日)

イチゴ。庭で取れた。豊作だった!



関連記事