野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

投稿日:2020年5月28日


[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

5月9日。今日の夕ご飯。

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

お豆腐おかか揚げ。鶏軟骨団子(冷凍食品)。エビ団子(冷凍食品)。みんな揚げた!

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

鶏モモ肉生姜漬け。豚バラ肉。今日は、焼き立てパンでブランチ会を夫くんとふたりでした。大満足で、夕飯を作るのがめんどくさくなった(笑)。いろいろ調理法を変えるのが面倒になったので、準備してあった素材を全部揚げた!!

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

いか串。冷凍食品。グリルに入れるだけ。

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

玉子焼きは焼いた。これは、朝いちで作っておいたからね。後ろは冷凍ブロッコリーとピクルス。

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

お漬物たち。みんな市販品。

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

ブドウの葉や芽の天ぷら。

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

法蓮草のおひたし。ツナ。

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

庭で取れたイチゴ♪

[画像がありません]野菜、鶏もも、豚バラ、肉団子。揚げ物祭り!(5月9日)

夫くんのしめ御飯。雑穀御飯に、とろろをかけて。上は青のりと化したあおさ。とろろは冷凍食品。便利だよね、冷凍食品って。冷凍食品を多用するとき、ちょっと私、手抜きが過ぎるかなぁ?とプチ罪悪感にさいなまれることが多かったんだけれど、このコロナ禍で、買い物に行かない工夫がよしとされ、冷凍食品も「賢い選択」に自分的には感じられている。状況が変われば、価値観が変わる、、とつくづく思う。亡くなられた方も多くいらっしゃり、驚き悲しみ辛いニュースばかりの最近だけれど、一方で、価値観の変容を強いられ、それがいい方向に自分を変えていることも結構たくさんある。そんな不思議なここ数ヶ月だと思う。



関連記事