豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

投稿日:2020年6月2日


[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

5月14日。今日の夕飯です。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

冷凍しゅうまいを揚げてみた! 夫の好評♪

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

豚バラソテーが下に隠れてる。冷凍野菜「イタリアンミックス」とマッシュルームと一緒にトマト味で。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

鶏ハム。出来立て。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

大豆とひじきの煮物。次回仕込むときには、ツナを入れたらどうかと思っている。本当に合うのかどうか、和えてみた。わりと合うみたい。次回作るときには、ツナも入れてみよう。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

市販のお漬物。かっぱと葉唐辛子。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

ツナは刻んだピクルスとマヨで和えて食べるのが最近のお気に入り。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

ブロッコリーは冷凍野菜。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

ブドウの葉や芽を天ぷらにした。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

ほうれん草のお浸し。これも元は冷凍野菜。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

鶏皮パリパリ焼き。冷凍庫に大量に買った鶏皮があまっている(笑)。定期的に片栗粉をつけてフライパンでパリッと焼いて出している。夫に好評なのだが、鶏皮自身がそんなに美味しい鶏皮ではなかった(と思われる)。ウチの夫くんは、食べ物にかなりうるさい。うるさいと言っても、不満があるから食べないわけではない。ぜーーんぶ食べてくれるのだが、鶏皮の質がイマイチだと。うん、私もそう思う。早く食べきってしまいたいところ。我が家は食品ロス、限りなくゼロ。なんとか工夫して食べきるのだ!! 最近は、お酒とガーリックパウダーにつけて2、3日おいてから焼いている。なんとかごまかせている!

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

庭で取れたイチゴ。だいぶ終わりに近づいてきました。実が大きくならなし、乾燥してる?しわしわしてる。

[画像がありません]豚バラソテーイタリアン風、揚げしゅうまい他(5月14日)

あは!これは干し芋。ネットで買った。かなり美味しかった!



関連記事