ミョウガの様子(6月4日)

投稿日:2020年6月9日


[画像がありません]ミョウガの様子(6月4日)

6月4日。ミョウガの様子です。去年の秋、野菜の培養土を上に乗せたのがよかったのか何なのか、今年はいつもより元気な気がします。

[画像がありません]ミョウガの様子(6月4日)

たくさん出てるし太い。夏の収穫が今から待ち遠しいなぁ。今年は、コロナウイルス問題で買い物も気軽に出かけられないから、家で収穫できるものがあると助かるね!

[画像がありません]ミョウガの様子(6月4日)

ロシアンオリーブ。きれいなシルバーリーフに、くねくねとした樹形。最初は「なんじゃこりゃ」と正直思ったのだけれど(ごめんね!)、今ではかわいいかわいい我が家の一員です。

[画像がありません]ミョウガの様子(6月4日)

こういうの、シルバーリーフっていうのだよね。どこがシルバーなの??と思ったいたのだが(笑)。ちょっとしろっぽくて、光線の加減でシルバーにも見える。うんうん。

[画像がありません]ミョウガの様子(6月4日)

その横にはラズベリー。もうそろそろ、少し葉を梳いてやらないといけないなぁ。



関連記事