宮川早生、甘夏、デコポンの成長(6月7日)

投稿日:2020年6月14日


[画像がありません]宮川早生、甘夏、デコポンの成長(6月7日)

6月7日。我が家のみかんたちの様子です。これは宮川早生。去年は豊作でした。今年は実を成らすより、葉を茂らせる年なのかなぁ。やたらと葉がモサモサ出てきていて元気です。

[画像がありません]宮川早生、甘夏、デコポンの成長(6月7日)

数は少なめだけれど、実もつけてくれそうです。

[画像がありません]宮川早生、甘夏、デコポンの成長(6月7日)

これは甘夏。去年はアゲハに食われて大きくなりきれなかったので、防虫ネットをかけました。虫対策にはいいのだけれど、葉が大きく広がれないのが難点。下にイチゴがあるので、農薬が撒けない。イチゴの収穫が済んだら、ネットをはずして農薬散布しようかなぁ。このままでは樹形が悪くなりそうだ。

[画像がありません]宮川早生、甘夏、デコポンの成長(6月7日)

不知火。デコポン。たくさん花が咲きましたが、ほとんど落ちました。花を咲かせることにパワーを使ったのか、葉があまり出てきていません。まだ植えて半年だしね。ボチボチ大きくなってくれればいいです。

[画像がありません]宮川早生、甘夏、デコポンの成長(6月7日)

その横にはアーモンドの木。かわいい花をたくさん咲かせた後。今は実がたくさん。



関連記事