チェリーセージの花。赤くてかわいい(6月9日)

投稿日:2020年6月18日


[画像がありません]チェリーセージの花。赤くてかわいい(6月9日)

6月9日。チェリーセージです。葉がフサフサ元気だなぁと思ってみていたら・・!

[画像がありません]チェリーセージの花。赤くてかわいい(6月9日)

花が咲いていました。鮮やかな赤です。ひとつだけ咲いていました。チェリーセージは、日光が当たらなくても、雨が降らなくても、よく葉が茂る便利はハーブです。しかし、花は、日が当たらないと咲きません。この場所は、上にブドウ棚があるので、日が当たらず、この場所のチェリーセージに花が咲いているのは初めていました。ちょっとうれしかったから写真撮っちゃった。

[画像がありません]チェリーセージの花。赤くてかわいい(6月9日)

その横には、ロシアンオリーブ。横に広がって、邪魔になってきた(笑)。別の場所に移動させる予定です。邪魔にならなければ、キミもかわいいからね。邪魔にならない場所に連れていってあげる!

[画像がありません]チェリーセージの花。赤くてかわいい(6月9日)

この春、増えすぎたラズベリーを根ごと引き抜いて植えておいたもの。根づいたようです。大きくなっています。

[画像がありません]チェリーセージの花。赤くてかわいい(6月9日)

苺はそろそろ終わり。この場所のイチゴは日が当たらないせいか、味が悪かった。イチゴって、日に当たりすぎてもダメだけど、日に当たらないと甘くならない。温室で育てるのがピッタリなんだなぁ。だから農家の人もそうやって育てるのかな、なんてことを思いました。



関連記事