ミョウガ。土がいいと生育もいいみたい(6月9日)

投稿日:2020年6月19日


[画像がありません]ミョウガ。土がいいと生育もいいみたい(6月9日)

6月9日。ミョウガがとても元気です。ミョウガを育て初めてどのくらいになるかなぁ。4年くらい? 今までで一番元気がいいです。

[画像がありません]ミョウガ。土がいいと生育もいいみたい(6月9日)

昨年の秋、野菜の培養土をプランタの上に乗せました。栄養満点の土です。それがよかったかな。今年はたくさん穫れるといいな。

[画像がありません]ミョウガ。土がいいと生育もいいみたい(6月9日)

その横はブルーベリー。元気です。しかしあまり実はない。たぶん鳥に食べられたと思う! いいよいいよ。おすそ分けってことで。

[画像がありません]ミョウガ。土がいいと生育もいいみたい(6月9日)

その手前にはラズベリー。これは1年目、実のは来年だと思う。

[画像がありません]ミョウガ。土がいいと生育もいいみたい(6月9日)

ブルーベリーの実。写真に撮ろうと、探したけどこのくらいしかなかった(笑)。まぁいいや。鳥に食べられちゃうのも、自然の一部ということで。



関連記事