ブドウの挿し木が成功しました。土に挿しておいただけ(6月9日)

投稿日:2020年6月20日


[画像がありません]ブドウの挿し木が成功しました。土に挿しておいただけ(6月9日)

6月9日。ブドウの挿し木が成功した模様です。葉が出ています。

[画像がありません]ブドウの挿し木が成功しました。土に挿しておいただけ(6月9日)

3本出ています。今年の始め(1月)、夫くんがブドウの剪定をし、枝をここに挿しました。付けばラッキー!くらいの感じでしたが、3本も成功しています。

[画像がありません]ブドウの挿し木が成功しました。土に挿しておいただけ(6月9日)

夫はこういうことがなんだかうまい。てきとーに挿しただけなのに、良さそうな場所に挿しているのか、成功率がやたらと高い。私は、やるとなるとあれやこれやと植物の世話をしたがり、大きなお世話のことも多い?・・成功することもあれば、失敗することもかなりあり。夫は、基本放任なんだけど、それでも成功するんだよね。これは、私と夫の性格がそのままでてる感じ。私は、家族の世話をするのが好きなタイプ。あれやこれやとね。夫は割と寂しい子供時代を送ってきているようで、私から世話焼かれるの、嫌じゃないらしい。私は、人から干渉されるのが大嫌い。だから、てきとーにほっといてくれる夫と相性がいい。植物と同じようにね。大事にしてるけど、基本自然のまま放置。私の扱いもそんな感じ!

[画像がありません]ブドウの挿し木が成功しました。土に挿しておいただけ(6月9日)

夫が大事にしているブドウの木。今年もたくさん実りそうです。

[画像がありません]ブドウの挿し木が成功しました。土に挿しておいただけ(6月9日)

挿し木もこのまま順調に育って2本目ができるといいよね。



関連記事