天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

投稿日:2020年7月8日


[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

7月3日。金曜日は丼ぶりものの日です。はい、最近そう決めました。コロナウイルス問題で自粛生活が長くなり、生活にメリハリがないので、金曜日=どんぶりものの日、ということにしようと。夫くんは、金曜日を禁酒デーにするそうです♪

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

今日は天丼。付け合わせにほうれん草のお浸し。

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

あおさのお味噌汁もつけました。

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

私は最近胃腸の調子がよくなかったので、天丼はヘビーです。さばを焼きました。

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

私用。切り干し大根とひじきの煮物。そして・・

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

下にはおかかといりこ。あおさのお味噌汁の出汁をおかかといりこで取ってみました。そして私のおかずに。

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

がんも。今日煮たので試食です。美味しく煮えています。

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

私はここに納豆もつけて。胃腸の調子が悪いわりには、量食べるよね、私。自粛生活で軽くコロナうつなんじゃないかと思ってる。本当は胃腸、悪くない。たぶん心因性で食欲がわかない。

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

庭で取れたいちご♪

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

飛騨納豆。大粒で美味しい!

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

夫くんが自分で御飯をよそい、私の揚げた天ぷらを盛り付けて天丼にしたの図。今日の反省点は、ごぼうとにんじんのかき揚げに玉ねぎを入れ忘れた点でした!

[画像がありません]天丼とあおさのお味噌汁(7月3日)

夫は美味しかったと言ってくれました♪ これは大葉。庭に生えてる(笑)。我ながら、美味しそうに揚がってるねぇ。



関連記事