和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

投稿日:2020年7月15日


[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

7月4日。今日の夕食です。コロナウイルス問題で、もう4ヶ月旅行にも、外食にも行っていない。はっきり言って、私はもう家で食事作るの飽きた!! ・・と言ったら、夫が週に何回か、食事を作ってくれると。早速、ネットで牛肉買ってた(笑)。夫に夕飯づくりをまかせると、食費がかさむ。しかし、それはしょーがない!

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

黒毛和牛のサーロインだそうです。これが美味しかったのなんのって。ひと口食べたら、「一体いくらのお肉なのよ・・(泣)」などという気持ちはふっとびました。「たまには、美味しいもの食べないとねーー!!」と気分が晴れやかになった。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

焼き加減がこれまたよろしくて。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

ガーリック醤油も作ってありました。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

これは、夫のリクエストを受けて作ったポテサラ。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

ブロッコリー。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

冷ややっこ。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

いつもの「ほうれんそうのおひたし」。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

切り干し大根とひじきの煮物。

[画像がありません]和牛サーロインステーキとポテトサラダほか(7月4日)

下には、出汁とった後のおかかとにぼし。



関連記事