鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

投稿日:2020年7月18日


[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

7月9日。今日は夫くんのご所望でそば(冷やし)です。味が1種類では飽きると思って、2種類準備してみました!

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

まずはそば。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

天ぷら。大葉といんげんと、ごぼう+れんこん+にんじんのかき揚げ。揚げてみた。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

これは、天そば用のお出汁。先週冷やし中華食べたときの残り。沸かしなおした。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

こちらは鴨そば用。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

冷凍の鴨を出汁に入れた。味はイマイチだった。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

私はそば少な目で。がんもを食べる。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

玉子焼き。玉子焼きって冷凍できるんだよね。解凍しただけ。便利!

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

おかかといりこ。出汁を取った後のもの。たっぷりのおかかといりこで出汁を取る。というより、これが食べたいからゆでてる。こっちがメイン。できた出汁をそば出汁にする。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

美味しくいただきました。

[画像がありません]鴨そば+天ぷらそば。ふたつの味で(7月9日)

庭で取れたいちご。今日は少なめでした。



関連記事