土曜日はブランチの日!焼き立てパンとポテサラ(7月18日)

投稿日:2020年7月28日


[画像がありません]土曜日はブランチの日!焼き立てパンとポテサラ(7月18日)

7月18日。土曜の朝は、夫くんがパンを焼いてくれる日♪ 幸せなのだー!

[画像がありません]土曜日はブランチの日!焼き立てパンとポテサラ(7月18日)

私はポテサラ作りました。ポテサラって、作るの大変よね。今「ポテサラくらい作れ」が話題になってるけど、そう言われるのは、かなりイラつくねぇ。ウチの夫くんは、お料理好きで作り方がわかってるせいか言わない。でも、もし言ったら「それは言わないで!! 作ってみたらいかに大変かわかるから。作らないなら、ソレ言う権利なし!」ってたぶん言うと思う。(新婚の頃はまだ夫もお料理しなかったので、当時、30年近く前にはそう言ったこともあったような・・。)しかし、軽口叩かれてむかつくことってホント多い。特に高齢男性ね。(私たち夫婦も高齢に近づいてきてるから、気を付けなければならない立場だが、、)私の場合、舅がまさしく「ポテサラくらい」とかのたまうタチの人だったから、話題になったとき、「あーーわかる。いるよね、そういうこと言う人、ホント嫌だよね」と思った!

[画像がありません]土曜日はブランチの日!焼き立てパンとポテサラ(7月18日)

チーズ挟まってる!

[画像がありません]土曜日はブランチの日!焼き立てパンとポテサラ(7月18日)

クローバーだそうです♪ ・・だそうです、というか、すぐわかりましたよ♪ かわいい♪♪♪

[画像がありません]土曜日はブランチの日!焼き立てパンとポテサラ(7月18日)

夫くんはポテサラサンドで。私は焼き立てパンの美味しさをストレートに。ペロッと2つ食べた。夫くんが食卓に着く前に、食べ終わってた! 今日も美味しかったよ~。



関連記事