夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

投稿日:2020年9月29日


[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

9月12日。今日は金曜日。夫の食事当番。洋風おでんです!

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

鳥つくね団子。奥はえびだんご。ブロッコリー、ヤングコーンも。

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

アスパラ、ベーコン、じゃがいも。

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

しゅうまい。このしゅうまい。茹でるとうまい! かいわれ大根とベーコンを除いて、すべて冷凍食品。うちの夫、冷凍食品使い、天才?

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

夫くんの。

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

今私、かわいれ大根育ててる。気に入ってる。コロナで買い物一切行ってない。コロナで仕事もなくなって、1週間に1度、バッテリーがあがらないように車で家の周り1周する以外、家から一歩も出ていない。これは、「しょうがないから自粛してる」とか「自粛しなくちゃいけないからしてる」ではない。したいからしてる。私は何でもやるとなったら徹底的にやりたいたちなので、自主的に自粛して、この生活を徹底的に極めて楽しもうと思っている。自粛明けに外出したときの見える景色、自分が何をどう感じるのか、それもちょっと楽しみにしている。

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

何でもネットで手に入る時代だけれど、葉物野菜だけは難しい。(定期的に届けてくれるサービスもあるけれど、ちょっと我が家には割高に感じる。)だから、スプラウトづくりを始めてみた。こういうことをきっかけに何か趣味が見つかるのも悪くないと思う。

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

これは夜食。夫くんがラーメン作ってくれた!

[画像がありません]夫作:洋風おでん。夜食は自家製ラーメン!(9月12日)

やっぱりここにもかいわれ。合うね。生野菜不足で飢えてるのもあるとは思うけど、かいわれ大根が、美味しく感じられて仕方ない!自粛のおかげで、かいわれ大根くん、評価あがってるよ~!



関連記事