ミョウガ。台風で倒れました。

投稿日:2019年11月1日


[画像がありません]ミョウガ。台風で倒れました。

9月13日。ミョウガです。静岡、東京、神奈川、千葉に甚大な被害をもたらした台風15号が去った後。倒れてました。被害にあわれた方や、今なお停電で不便な生活を強いられている方のことを思えば、どうってことないです・・。

[画像がありません]ミョウガ。台風で倒れました。

茗荷は秋になると枯れてきて、冬には何もなくなります。毎年、台風をきっかけにこんな風に倒れ、枯れていきます。

[画像がありません]ミョウガ。台風で倒れました。

葉の色も変わってきました。

[画像がありません]ミョウガ。台風で倒れました。

今日の収穫。台風の進路が少しずれていたら、我が家も被災地になっていておかしくありませんでした。自然災害が最近本当に多い。いつ自分が被災者になってもおかしくないんだな、ということを痛感しました。日頃の備えと、被災された方に心寄せること。自分にできることを。被害にあわれた方に、心からお見舞い申し上げたいと思います。



関連記事