お誕生日なので冷凍のロールケーキとズコット(10月18日)

投稿日:2020年11月6日


[画像がありません]お誕生日なので冷凍のロールケーキとズコット(10月18日)

10月18日。夫くん、お誕生日おめでとう。本当なら、温泉旅行でお祝いする予定だったんだけど、コロナ禍にあり、ケーキでお祝いです。もちろん、旅行に行っていらっしゃる方もおられるけどね。それはそれでよいと思う。でも、我が家は現在おこもり生活を満喫中。(満喫すべく、いろいろ工夫したり、いろんなことを試したり、という毎日。最近だいぶ軌道に乗ってきた!) そんなこんなで、今年は家での記念日となりました。ふたりで話しました。そんなに大げさに考えるウイルスではないという説もあるけれど、それでもこの新型コロナウイルスで命を落とされた方、家族を亡くされた方もたくさんいらっしゃる。今のコロナ禍を考えると、私と夫、ふたりとも元気でいられて、それが何より幸せなことなんだ、と感じたりする・・。夫が元気でいること。私が健康でいること。美味しいものが食べれること。ふたりで話ができること。バカなこと言い合って笑えること。そんなささやかなことがどんなに貴重なことなのか実感できている今だと思う。これはこれで、一生忘れられない記念日だよね。お誕生日おめでとう。
ちなみにケーキは、酔った夫が冷蔵庫から出すときに落としたので、変形している。



関連記事