うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

投稿日:2020年11月30日


[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

11月9日。土曜日は、夫くんの肝臓を休める日。どんぶりものです。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

うなぎ! うな丼にした。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

これは永谷園の松茸のお吸い物。これ、かなり美味しいよね。しかも、しっかり松茸の香り。以前、高級宿で、国産松茸をたんまり食べたことがある。ここだけの話・・「永谷園の松茸のお吸い物って、かなりいい線行ってるんだな」というのが私の感想だった。大声では言えない。仲居さんがいないときに、夫とふたりでこそこそとそんな話をした。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

私も、今日はちょっと贅沢に(?)鮭ごはん。鮭は最近高いからね。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

お味噌汁の出汁取った後のいりことおかか。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

豆苗入りのお味噌汁は私の。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

じゃじゃーん。大分野菜作りが軌道に乗ってきました。まだまだかいわれ大根でカサを増していますが、ベビーリーフやレタスも入っています。

[画像がありません]うな丼、自家製野菜のサラダ他(11月9日)

スイスチャードのベビーリーフ。サラダって赤軸野菜が入ると見た目華やかになるね。



関連記事