夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

投稿日:2020年12月2日


[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

11月10日。夫が作ったおつまみ。夕飯が足らなかったらしい。いや、飲み足らなかったから、おつまみが必要になったか。以前の私なら、ここはがんばって追加料理を作って出したところだが、最近はやらなくなった。ほっといたら、夫が勝手に作るようになった! 甲斐甲斐しく夫を世話する妻=イコールいい妻、という思い込みが自分の中にあり、自分で自分を縛っているのではないかと気づいたからそういうことやめた。「カレのことを大事に思ってる・大事にしてる」は、ほかのことでもできる。料理手抜きでも、別に悪い妻というわけじゃない。料理手抜きだからお前のこと嫌い、なんてことがあったら、そりゃ本当の愛じゃない!・・ということだ。

[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

牛肉だと思う。(食べてないからわからない。)右はニンンクの芽、ニンニク、青唐辛子。

[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

アスパラ、しいたけ。冷凍野菜庫から持ってきた模様!

[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

真ん中は大根。これも冷凍野菜だね。すごいね。おいしそ。

[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

はい、もう1本!

[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

最後にかいわれを散らして。

[画像がありません]夫作:牛肉と冷凍野菜のソテー(おつまみに)(11月10日)

これは私の生産物。これは私がその場で収穫してあげたと思うな。



関連記事